大変な症状の患者さんが多い

今日は大変な患者さんが多いです。皆さん雨の中を来局下さり信頼頂き、嬉しいと同時に責任を感じています。

大変な患者さんの中に、一人の40代女性は8年ぶりに来局。今、心療内科をはじめ3ヶ所の病院に通院していて、10種類以上の薬を服用してもよくなりません。また、東京の漢方薬局の高額の漢方薬を2年半服用してもよくなっていません。やはり、当薬局の漢方薬を服用していた時は体調が良かったと言われました。

お母さんが亡くなり半年間遺産相続の清算、13年間飼っていた犬が亡くなる、仕事のパソコンが3ヶ月間故障して通信会社と交渉しても問題なく自己責任、家は地盤が弱く役所から崩壊の可能性があると判断されて売れなくなった・・・などなどが重なり、昨年9月から不眠・不安・耳鳴り・難聴・動悸・息切れで心療内科の薬を服用してもよくならなず、目はどんどん見えなくなり視力は1.2なのにメガネをかけても2~3重に見えるそうです。知人からの紹介で当薬局に来局されました。肝臓と腎臓を強める漢方薬を服用し、新しい犬と仲良く散歩し、毎日起きてから寝るまでの細かい日記を止める、ことを提案し、必ずよくなると思います。最初来局の時は暗く無表情でしたが、最後には笑顔いっぱいで帰りました。

よくなった患者さんは沢山居ますが、用事があり省略します。