5ヶ月の漢方で20代の女性の頭痛・めまいと様々な精神的な症状が改善

今日の山形はずっと雨。14~15℃くらいの気温で大変肌寒かったです。今日は、顔の神経痛、腎機能低下、全身湿疹などの患者さんが改善されています。例えば医療従事者の30代の男性は、尿酸も高く腎機能が低下して自分が勤めている病院から様子を見る以外治療方法はないと言われて、透析を心配して2ヶ月前から当薬局の漢方薬を服用しています。漢方薬を服用前の6月末の検査のクレアチニン1.23から9月の検査で1.02まで改善され大変喜んで、これからひきつづきクレアチニン正常値まで、尿酸値とコレステロールを改善されるまで漢方薬を継続する予定です。

 

もうひとり著しく改善された20代の女性は、数年前から頭痛・めまい・食欲不振・胃痛・耳鳴り・イライラ・不安・不眠・生理痛など様々な症状で悩んでいました。特に頭痛は一回発作があると3~4日間痛くて寝込んでいました。また、なかなか眠れなくて夜2~3時にやっと眠れて昼にならないと起きられませんでした。さらに20代なのに耳鳴りがあり、耳鼻科で検査しても異常がないと言われご家族も大変心配で、友人の紹介で今年4月から当薬局の肝臓・腎臓を強くする、胃腸・消化機能を高め、血流を良くする体質改善の漢方薬を服用開始しました。5ヶ月服用して、今日ご本人とお母さんに漢方薬を服用する前の症状を確認したら、耳鳴り・頭痛・めまいは完全に改善され、イライラ・不安は9割以上改善されています。また、不眠・生理痛・立ちくらみも軽くなって、睡眠も今は3分の1の日は1時には眠れるようになりました。その他に、昼にならないと起きられませんでしたが、今は朝9~10時には起きられるようになりました。胃痛は時々夕方だけ痛い時があるくらいまでに改善され、ご本人とお母さんは大変喜んでいます。以前私が犬が好きだと言ったので今日はわざわざ中型の愛犬を連れて来てくれました。とても可愛かったです。いろいろな病院の治療を受けても、いろいろな薬を飲んでもなかなか良くならなかった20代の女性は5ヶ月の体質改善の漢方薬で確実に改善されています。これから好きな事や仕事もできて社会に貢献できると思います。

 

ところで、23日に行われた第4回仙台中秋祭は130名以上の中国人と日本人が集まって、宮城県の副知事や仙台市長と副市長も出席して、月餅と料理を食べながら日中の舞踊や歌を鑑賞して最後に大抽選会も行って大成功とは言いませんが円満に終わりました。中国人の友人を連れて参加してくれた仙台の患者さんもいますし、一家三代で漢方薬を服用している山形の50代と80代の女性も山形から参加してくれました。大変嬉しく感謝しています。この50代の山形の女性は今日も山形に来局して、少し雑談したら昔から中国と中国人が好きで、一人娘で親の看病もありなかなか中国に行く事ができなかったそうですが、本当は中国人の男性と結婚したかったそうです。出会いがなくて本当に残念と私に言いました。じゃあ、私が中国の彼氏を探すツアーを組んで案内しましょう、と言ったら笑いながら「是非!」と言われてみんなで大笑いしました。もちろん、この女性は幸せな家庭があって娘さんも息子さんも当薬局の漢方薬を服用して喘息や夜尿症・皮膚病などが改善されました。