免疫力を高める漢方で50代女性は癌の再発・転移がない

今日は夜6時から山形の庄内で活動があるので、患者さんの予約は3時までにしました。途中で月山、湯殿山などの紅葉が見られたら良いなと思います。良い写真が撮れたら月曜日のブログに載せます。ちなみに、夜の活動は山形の芋煮も出るそうなので楽しみにしています。

 

今日の患者さんのことについて、短く書きます。新患さんやよくなった患者さんも沢山居ますが、ブログは短くします。

一人の癌の患者さんは、体質改善及び免疫力を高める漢方薬を服用し、癌の再発・転移がないだけではなく胃腸や精神的な症状なども改善されました。この女性は2年前に大腸癌ステージⅢと診断され、手術後リンパ転移があり、抗がん剤治療を受けましたが副作用が強く、更に不安・不眠・めまい・耳鳴り・頭痛・下痢・腸閉塞などの症状があり、抗がん剤治療を中止して昨年6月から当薬局の漢方薬を服用しています。最近の検査で癌の再発・転移がないだけではなく、逆流性食道炎・過敏性大腸炎・頭痛の症状も改善され病院の睡眠薬や不安薬なども全部やめて、元気です。ちなみに、この患者さんの家系には癌の方が沢山居ます。祖父は胃癌、父親は食道癌、母親のご兄弟も3人が大腸癌です。

病院の検査結果もとても良く、今日は半年ぶりに来局されたので、「来局されない間は宇宙旅行に行っていましたか?」と冗談を言ったら、台湾に旅行に行ったりしていたそうですが、お母さんの強い勧めで全身の病気や症状が改善できる電気椅子を買ったそうです。「結構高いですか?」と聞いたら、なんと70万円!やはり癌の再発・転移予防や精神的な症状が改善されないと分かって、また当薬局に再来局されました。

 

秋は味覚と収穫など活動の季節。実は文化活動の一つとして、96歳の瀬戸内寂聴さんの秘書さんの仙台での講演会に行きました。仕事の関係で5時40分に会場に着いて、最後の10分位しか話は聞けませんでした・・・幸い6時からの懇親会で写真の通り、買った本を目の前でサインしてくれました。講演会の最後にさまざまな質問に答えてくれたので、私からも質問しました。「秘書さんから見た、瀬戸内さんの健康長寿の秘訣は何ですか?」と聞いたら、答えは「好きな事をする。肉も食べる、お酒も飲む。いつもユーモアで話が面白い。」と言われました。なるほど。皆さんも参考にして下さい。

 

 

Posted in