不妊の方を10名位紹介頂き全員成功!紹介者が来局

今日は、新患さんは居ませんが、忙しかったです。

めまい・頭痛・腰痛・下痢・むくみの40代女性やIgA腎症の60代女性、不眠・食欲不振・めまい・耳鳴り・高血圧の80代女性など。皆、さまざまな症状がよくなったり、検査結果がよくなっています。例えば、IgA腎症の60代女性は毎月の検査結果がよくなっています。

 

患者さんの中に、病気ではありませんが健康維持と病気予防で3~4ヶ月に1回当薬局の漢方薬を服用している60代女性が居ます。今日は3ヶ月ぶりに来局。この女性は、仕事の関係で当薬局に不妊症の方を数名紹介下さっています。例えば、火曜日にブログに書いた妊娠6週目の40代近い女性も、4月に2,700gの男の子を出産された30代女性もこの方からの紹介です。他に覚えているのは、数回流産し、漢方だけで妊娠成功し昨年子どもが産まれた30代女性や、子どもは3歳になった40代女性もこの方からの紹介です。婦人科の病気で腫瘍があり、主治医に「妊娠を諦めて下さい」と言われた40代女性も当薬局の漢方で婦人科の病気がよくなり、生理が順調になり、自然妊娠に成功して子どもはもう3歳になりました。十数年間で、この女性から紹介頂いた不妊症の方は10名前後と思います。今日、来局された時に、最近の妊娠成功や出産された方の報告をしたら、とても喜んでいました。

 

最近の妊娠成功や昨日ブログに書いた46歳で自然妊娠に成功して出産された子どものことを80代女性と娘さんに話をしたら、80代女性から真面目に「これから漢方薬を服用したら私も妊娠できるかな」と言われ、私は「不可能!」とハッキリ伝えたら大笑いしていました。この女性は、めまい・便秘・腰痛・足のむくみなどさまざまな症状が改善され、元気になって仕事と家事も出来るようになり喜んでいます。明るくてユーモアのある方で、来局される度に笑い声が薬局内に響きます。

 

写真の通り、昼休みに山形市内の公園に、桃の成長の視察とカモの成長を見に行ったら、杏か梅か大きい木を見付けました!実が沢山あります!これからまた一つの収穫の楽しみが増えました。

カモについて、お母さんと4匹の子どもが順調に成長して遊んでいます。私と同じくカモの成長を見守っている年上の男性と情報交換をしたら、この男性からの情報は、

①4月に卵を産む前、大人のカモは2匹居た。

②今日の大人のカモはお父さんかお母さんか分かりません。(私が言った「お母さんだけでお父さんは居ませんね。」に対しての答え。)

③産まれたばかりの時は7匹居た。居なくなった3匹は、多分、野良猫に食べられた。

いずれにしても、当薬局の漢方で産まれた赤ちゃんと4匹のカモの赤ちゃんの元気な成長を祈ります。