朝から大忙し!!

今日は朝から大変でした(汗)!

午前中、宮城県北の登米市にイベント参加、11時10分にイベントの第二部に参加せずに急いで福島に来ました。昼食をしないで、午後1時の仕事に間に合いました!夕方は18時を軽く過ぎました。。。

 

今日の患者さんの事について

まず福島県内各地の他に全国各地から電話やメールの相談が多かったです。奈良、大阪、京都、愛知、広島、、、、など。

病気について、統合失調症の20代男性、アトピー性皮膚炎の10代男性とバセドウ病の10代女性の兄弟、うつ病の50代男性と40代男性、顔面神経麻痺の60代男性、非結核性抗酸菌症の50代女性、統合失調症の30代女性、両手指末端肥大症の20代男性、不妊症の40代女性、統合失調症の20代男性、狭心症の60代女性、生理不順・生理痛・不規出血の20代女性、膀胱癌の80代女性、網膜色素変性症の60代女性などなど書ききれません。

 

最後に今日の午前に参加したイベントは写真の通り、東京新国立競技場を設計した建築家の隈研吾氏が設計した登米懐古館のプレオープン式に招待されて参加しましたが、記念講演会も聞けて大変勉強になりました。以前に何度かブログに書いていますが、実は私の高校時代の夢は医者ではなく、建築家です。

今朝は早く着いたので隈氏が25年前に設計した(1997年に日本建築学会賞を受賞)能舞台も見学できて、いい刺激になりました!

これから建築家への転身の可能性はあるかなぁ?