漢方で40代女性の妊娠は順調!

まず今日の増税の影響について、昨日から一転、あまり影響は感じがなかったです。証拠は全国から様々な病気の相談の方が多かったからです。鹿児島、広島、愛媛、千葉、東京などなど。

増税により相談カードの書き方も変わりましたが(当薬局用)、すっかり忘れて以前の様に書いてしまっている事をスタッフに何度も注意されました。張り紙も貼ってくれたのに。。。

 

新患の一人は40代女性で3年前に脳腫瘍が発見され、定期的に検査(その時から漢方を服用すべき!)と言われ最初の2年間は大きくなっていませんでしたが昨年8月には大きくなっていて、今年6月には3年前の4倍の大きさになったので直ぐに手術をし(手術後すぐ漢方薬を服用したほうがいい!)成功しましたが徐々に視野が狭くなっていきました。今日の本人によると目の前の私の顔を見ると目の下から見えず、スマホの画面は1/5しか見えず、その後も悪化して家事も出来なくなったそうです。手術した主治医に言ったら「手術と関係ない、このような例は見たことない」と言われ不眠・不安・動悸・息苦しい・食欲不振・下痢で体重が10㎏痩せたそうです。友人の紹介で今日から当薬局の漢方を服用します。絶対に効果があると思います。その時、またブログに書きます。

 

良くなった患者さんの中の一人は、なんといっても7年前から不妊治療を繰返し失敗し5年前からは漢方服用しながらずっと不妊治療も続けてた40代の女性についてです。なかなか成功しない中で1年前に私の提案で「暫く不妊治療を休んで漢方で体質改善をしましょう」という趣旨を受け入れてくれ一生懸命に漢方を服用し続けてくれました。一年ぶりの先月初めに受精卵を移植し見事に着床、妊娠成功。今日の病院の検査では妊娠6週目で赤ちゃんも大きくなっていると言われたそうです。もちろん、移植前から着床しやすい漢方服用で9月中旬の妊娠判明からは流産予防の漢方薬を服用しています。先週からは少し吐き気、便秘、食欲不振、立ちくらみ等の症状があるので今日からつわり減軽の漢方薬も入れました。以前、この女性から「時々ブログに載せていた妊娠成功した女性の事を読むと羨ましく思っていたので自分の時も書いてくれるかな」等と言われた事があり、、、そう考えるとこの女性と共に大変嬉しくて幸せな気分になります。無事な妊娠・出産を毎日祈っています!

 

ところで今日の日付を数字だけで書くと2019102で、後ろから見ても同じでしょう!!

縁起がいい日か面白いか何かが起こるか、、、(笑)