漢方で40代の女性は自然妊娠・出産

今日は曇りで結構寒くて、初めて暖房を入れました。明日もまた大雨が降るみたいで、被害がないように祈ります。先週の台風の大雨の被害は想像より大きくて、みんな大変です。被災地の方と比べられない程小さい被害ですが、私が住んでいるマンションのエレベータは昨日から仮運転でしたが、これから本番の修理に莫大なお金がかかるみたい。どうするかこれからマンションの組合の理事会を開いて決める予定だそうです。ちなみに、いつも私はマンションの理事会を欠席しています。いつも土曜日でいつも仕事です。

 

今日の患者さんのことについて、まず唇のトラブルの方が多いです。一人の50代の女性は、しゃべる仕事なのに3~4年前から毎日唇が荒れて、割れて痛くて塗り薬を使っても良くならないそうです。もう一人の30代の女性は、5~6年前から毎年2~3月に唇にヘルペスが出て、来年はならないように今日から漢方薬を服用します。

 

その他に癌の患者さんと不妊症の患者さんが多いです。嬉しい患者さんのことも沢山あります。落ち着かない・集中できない・緊張しやすい・チックなどの症状があり今年の1月から以上の症状を改善する漢方薬を服用している小学生のお子さんは、3月から様々な症状が改善され集中力も高まりました。今日、お母さんが喜んで最近のテストの成績を見せてくれましたが、グラフが直線のように上がって、特に最新のテストでは上位に入る位の好成績だったそうです。もちろん、本人の努力が一番ですが漢方で落ち着く・集中力が高まったことも否定できないと思います。

 

一番嬉しい患者さんのことは、43歳の女性のことです。この女性は、アメリカでもすぐ体外受精をしないと妊娠出来ないと断言されましたが、当薬局の漢方薬を服用して体質改善して自然に妊娠に成功して8月に元気な3000gを超える女の子が産まれました。しかし、難産で36時間かかって1600cc以上の出血があり、その後体調が悪くなってまた当薬局の漢方薬を服用します。実はこの患者さんは当薬局と大変縁があり、平成20年に顔と首の湿疹やかゆみ・生理不順・便秘などの症状があり、約8月間当薬局の漢方薬を服用して湿疹も改善され生理も順調になりました。これからまた漢方薬を服用して、元気になって精神的な症状が改善されるだけではなく、足りない母乳も増えて娘さんにも良い影響があると思います。赤ちゃんはまだ小さくて一緒に来局できませんでしたが、元気な可愛い写真を見せてもらいました。元気で成長することを祈ります。