40代の女性は妊娠10週目で順調!

今日は全国的にとてもいい天気です!秋高気爽!

 

患者さんの事について、やはり全国からの電話、メール相談が多かったです(山口、三重、愛知、東京、茨木、兵庫、広島など)。病種はガンや間質性肺炎、IgA腎症、不眠症、うつ病、統合失調症、線維筋痛症、不妊症など。

 

患者さん達の嬉しい事は多かったです。

不妊治療を繰り替えし失敗していた女性は当薬局の漢方薬で自然妊娠成功、直ぐ流産予防の漢方薬を服用して47才近くで今年4月に元気な3000g以上の女の子を出産しています。今日の電話によると、間もなく7ヶ月になる娘さんはもう8㎏以上、とても元気だそうです。この女性は出産後もずっと漢方薬を服用しています。

また、不妊治療を失敗していた40代女性は今日も来局してくれ、今は妊娠順調で10週目です。この女性にも当薬局の体質を改善する漢方服用で妊娠に成功し、勿論、妊娠が判明した日からは流産予防の漢方薬を服用しています。今日は少しつわりの症状があり、漢方処方は変わりました。実はこの女性は不妊治療を連続失敗していたので、私の提案で1年間不妊治療を休んで一生懸命に腎臓を強め、子宮・卵巣の機能を高め、卵子の質を高める漢方薬を服用して、9月に妊娠成功しました。基本的に流産の心配は無いと思います。来年5月頃には母子共に無事に元気な、可愛い子供さんが産まれる事を祈ります!