漢方で30代の不妊の女性が妊娠成功!40代後半の女性に生理が来た!

中国武漢支援のための医療物資支援、第二弾が昨日の休みの日にも関わらず調達準備をし、今日と明日は準備と会議もあります。夕方には当薬局と関わった医療機器の会社からまた5箱の外科手術用のガウンが届きました。この医療機器の会社だけではなく、すべて日本の皆さんに感謝します。

 

今日の患者さんについて、まず先週も全国からの患者さんがまばらにいましたが、今日は福島県内各地は基より、南の愛知県の40代女性、静岡の20代女性、新潟温40代男性、東響の30代男性、北海道の20代男性、などなど。

 

沢山の方が良くなっていますが、一番嬉しい事は今年1/27から食欲不振、イライラ、不安感、不眠、風邪ひき易い等の4歳男児はお母さんが飲めるか心配していましたが、今日は私と会って男児の口から「とても美味しい!飲んだ後は気持ちが良い。食事が美味しい。お腹がすくようになった」と言われました(良くなったところはまだあるので水曜日にまた書きます)。

 

不妊症や婦人科の病気などで漢方を服用している女性たちからは、それぞれ喜びのメールや電話が来ました。

昨年6月から不妊症・チョコレート膿腫内膜症の30代女性は、不妊治療を繰返し失敗し、私の「暫く不妊治療を休んで漢方を服用し続けて自然妊娠しましょう」という提案を受けて一生懸命に漢方を服用した結果、先週には自然妊娠に成功しました。私に「こんなに早く妊娠できるとは思えなかった。驚きました」と言われました。今日から流産予防の漢方薬に変わりました。私から最初の時に「来年春は自然妊娠がしやすい」と言いましたが予測より、早かったので正直、少しビックリしました!

また、しばらく生理が無い、子供が欲しくて他の漢方薬局から沢山、長く漢方薬を服用しても妊娠できなかった40代後半女性は、今年1月から当薬局の漢方薬を服用開始すると、驚くことに生理が来ました。生理が来ることは第一歩ですが、今後の妊娠に繋がっていると思います。

令和2年には昨年の47才近い女性が自然妊娠・出産成功の記録を更新して48才、49才の方が妊娠・出産成功の可能性が高いかもしれません!!