約4ヶ月間の腎臓を強くする漢方で60代女性の腎機能eGFRが50台→80台!!

今日の福島はとても忙しいです。忙しい中で中国発のウイルスが日本で広がっていることについて、日本の皆様に改めて心よりお詫びします。

 

患者さんについて、まず多量の薬を服用している方が多いです。

例えば50代女性は、脳と鼻の症状があり2年前から耳鼻科で8種類の薬を服用していますが、当然良くならないし様々な副作用も現れました、などなど。

 

今日も全国の患者さんが来局、相談ありました。

千葉からわざわざ来てくれた50代男性の間質性肺炎や北海道の30代女性、愛知の20代男性、三重の40代女性、茨木の20代男性などなど。

 

やはり難病の方が多いです。

網膜色素変性症の20代女性、IgA腎症の30代女性、非結核性抗酸菌症の40代女性、などなど。

その他には4才5才の自閉症や発達障害の方もいました。

 

良くなった患者さんも沢山いました。

例えば2年前から脳腫瘍を手術後に様々な認知症が出た70代男性の奥さんによると、今は歩けるようになったり、記憶も改善してきて掃除や仏壇の片付け、新聞読み、奥さんとの会話もできています。

昔から腎臓の病気があり流産したり婦人科の手術をしたり妊娠できなかった現在60代女性は、病院の治療を受けていましたが腎機能は徐々に低下し、昨年10月から当薬局の漢方服用で腎機能が良くなった方からの紹介で漢方を服用開始しました。今日は本人から喜びの電話があり漢方服用前の昨年7/13腎機能eGFR54%から今年2/17の検査では81.8%にまで改善し喜んで「漢方がこんなに効果があるとは思わなかった。これからは紹介してくれた友人の様に、周りにいる病院の治療で良くならない方に漢方を勧めます」と言ってくれました。大変有難いです。