今日の昼休は山の中

今日は新患の方が多いです。静岡の血液の難病、再生不良貧血と目の難病の黄斑変性症の80代女性、山形の大腸癌の手術後、転移・抗がん剤治療ができない70代女性など。80代女性の2つの病気が共に良くなることを祈ります。

山形の70代女性の娘さんは、4~5年前に生理不順・生理痛で1ヶ月の漢方を服用し、すっかり良くなったことがあり、今回お母さんの癌の漢方治療を一生懸命ネットで探し、当店を選びました。選んだことを大変うれしく、責任を感じます。漢方の他に食事療法も指導しました。特に毎日30分~1時間笑ってくださいと言いました。今回のお母さんの漢方代を娘さんがプレゼントするそうです。笑いながら今回だけと言っていましたが、とても親孝行の娘さんだと思います。同じく元気になって新しい癌の再発や転移がないことを祈ります。

 

今日の昼休は2時間とって山に行きました。写真の通り、とてもきれいな景色やつつじ。昼食20分、そのときの飲んだ水は樹氷の泉の湧水です。観光10分、さらに2ヶ月ぶりに日帰り温泉410円で20分入浴しました。とても気持ちがよくうれしかったです。泉の近くも1人、昼食も1人、温泉も3人だけ、どちらも3密にあたらない。ちなみに2ヶ月ぶりに体重を測ったら63.35㎏で変わりありませんでした。

【写真】