福島店創立17年、山形店創立16年すっかり忘れていました

今日の山形は暑い。仙台は涼しくて25度なのに。お昼の車中の温度は32.5度。しかし昼食中に屋根付きの駐車場に置いていてエンジンを掛けたとたん車中温度が37度でびっくり、温度計が壊れたのかと思いました。

 

今日の患者さんについて、家族で服用の方が多い。40代女性は、ご主人もお父さんも当店の漢方を服用しています。20代女性も、お母さんと80代祖母も服用しています。

また良くなり、久しぶりに来店の人も多かった。例えばH30年に慢性蕁麻疹で当店の漢方を服用し良くなり、今は慢性胃腸炎・食欲不振で40~32.5㎏までどんどん痩せ、胃腸を強くする漢方を服用します。

 

ところでコロナの影響で、福島店と山形店の創立記念日をすっかり忘れていました。みなさまに感謝しなければならないのに、記念すべきなのに、スタッフと簡単な祝いの会食をしなくてはいけないのに、1ヶ月も遅れてしまいました。2003年5月19日福島店創立、2004年5月11日山形店創立に合わせ、来週、再来週それぞれ祝いの会食を行う予定です。

 

最後に、昼食に初めてのお蕎麦屋さんに行きました。そこは細い2色蕎麦がとても美味しく、特に蕎麦湯は真っ白、濃くてドロドロ。蕎麦以上に美味しいと思い店員さんに聞くと、「蕎麦湯はわざわざ別に作っています」と言われ、「蕎麦湯は別料金でもいい!」と冗談を言いました。