漢方で40代の女性の婦人科の病気改善、無事に出産

今日もご夫婦や親子でご来局の患者さんが多かったです。たとえば、乳がん手術後逆流性食道炎が悪化して、消化器の薬を多量に服用してもなかなかよくならない当時70代の女性は、平成29年10月から漢方薬を服用して2ヶ月後に逆流性食道炎の症状は改善され、平成29年12月からは高血圧・尿酸が高い・腎機能低下のご主人も漢方薬を服用しています。当薬局の漢方薬を服用して婦人科の病気を改善、元気なお子さんが産まれた40代の女性のお母さんも今日から漢方薬を服用します。その他に、60代のご夫婦と息子さんご夫婦4人で漢方薬を服用している方もいます。

今日は10代の学生さんも多いです。統合失調症と診断された高校生の男の子や、発達障害と多血症の高校生の男の子、糖尿病の中学生の女の子など。

 

よくなった患者さんもたくさんいます。例えば、逆流性食道炎・イライラ・不安・不眠・耳鳴り・咳・生理痛などの症状がある30代の女性は、今年2月から当薬局の体質改善の漢方薬を服用しています。今日ご本人の話によると、逆流性食道炎の症状・イライラ・不安・不眠・耳鳴りの症状が改善され、今はくしゃみや冷え・途中で目が覚めるなどの症状があり、また続けて漢方薬を服用します。

また、非結核性抗酸菌症の50代の女性は、昨年1月から肺を強める漢方薬を服用して6月のレントゲン検査で肺の影は変わりませんが、息切れ・咳・血痰などの症状が改善されています。

その他に、当時30代の女性は不妊治療を繰返し失敗し、内膜症の手術をした後、子宮筋腫になり、軽度子宮異形成から中度異形成に悪化して平成30年4月から当薬局の漢方を服用開始しました。半年後子宮筋腫は小さくなり、内膜症も改善し、細胞検査で中度異形成から軽度異形成になり、その後妊娠成功して今年1月に元気な女の子が産まれました。今日からこの女性のお母さんが関節痛や高血圧改善の漢方薬を服用します。また、ご本人と電話で話をしたら、1週間前の定期検査で子宮軽度異形成から完全に正常になって今後は1年に1回の検査で良いと病院から言われて喜んでいます。

 

今日は予定通りスタッフがケーキを手配してくれて、6等分したケーキを私が一番先に一番小さいものを選んで食べました。とても美味しかった!5〇年間の人生で今日まで元気に楽しく仕事ができて両親をはじめ全ての方に感謝します。