皆様に感謝 今日、仙台店創立19周年

今日は患者さんの事は書きません。

仙台店創立記念特集にしましょう。

先程、製薬会社の山形支店の責任者と会いました。先ず、19年前の8月31日深夜まで製薬会社2社の営業スタッフがずっと開店準備の手伝いをしてくれました。まだ暑くていっぱい汗をかいたことも忘れないです。その前、テナントを探すために東京の漢方医の友だちは19年前の2月に夏タイヤの車で東京から仙台に来た時、途中で雪が降って大変危険だったことも忘れてないです。また、半年後に天津中医病院の私の恩師の張先生がわざわざ1ヶ月間指導に来てくれました。(昨年4月に47歳直前の女性が漢方で自然妊娠に成功し元気な3000g超える赤ちゃんを出産しましたが、2018年11月に出血。その時にちょうど中国の北京に研修に行っていて、この張先生が会ってすぐ流産予防出血止め漢方を教えてくれました)

19年間仙台をはじめ東北地方だけではなく全国各地、世界各国の病気でなかなか治らない、悩んでいる方々が当薬局の漢方治療を選んで頂いて大変嬉しく感謝致します。様々な難病をはじめ漢方で病気を治して症状を改善し、特に子どもたちが元気に勉強できることは一番嬉しい事です。例えば、脊髄空洞症の関東の少女、クローン病の宮城の少年、重症筋無力症の宮城の少女、再生不良性貧血の福島の少女、突発性血小板減少紫斑病の山口県の少年などなど…みんな元気になり大学生になって社会人になった事は一番印象深く嬉しい事です。19年間あっという間にですが、様々な病気を治した例は数え切れないほど多く嬉しい事です。

私を支え薬局を支えたスタッフ全員に感謝します。これから健康管理に十分気を付けスタッフたちと楽しく長く仕事したいと思います。最低21年…希望は31年仕事を続けたいです。実は来年は創立20周年、盛大に祝いたいと考えています。希望の31年の後は50周年、私はちょうど88歳米寿です。楽しみにしています。

最後に懐仁堂の座右の銘「懐仁済世」(いつも心に人徳をいだく、世を救う)を胸にして効果第一を続けて日本一を目指したいと思います。

皆様に感謝感謝すると同時に、これからもよろしくお願いします。