約一年間の漢方で40代女性の子宮筋腫は12㎝から7㎝にまで小さくなった!

今日のブログはできるだけ短くしたいですが、書きたいことは沢山ありますが、やはり短くします。

 

まず、癌の患者さんが多かったです。

50代の脳腫瘍の男性、末期すい臓がんで肝臓転移の50代男性、肺がんの手術後に再発し骨に転移の70代女性などなど。

癌ではないですが、40代の女性は手術をするかホルモン注射で生理を止めるか悩みましたが友人の紹介で昨年春から当薬局の子宮筋腫を小さくする漢方薬を服用し、一年ぶりの今月11/4に同じ病院で同じMRI検査をしたら、なんと一年前の12㎝の子宮筋腫は著しく小さくなって7㎝にまでなっていました。本人は大変喜んで「手術をしなくてホルモン注射を受けなくて良かった」と言われました。

やはり40代の女性に対して子宮だけではなく卵巣も摘出することは、自然の閉経より早く生理が止まることに大変心身共に良くないストレスになるでしょう。

 

今日は同じ苗字の方が4人いました。

珍しい苗字なので偶然かと思うより、皆さん当薬局と縁があるのかな、と思います。

苗字と言えば中国で一番多い苗字は王・張・李でしょう。でも同じ名前の多いランキングの一位は、なんと張偉(ちょうい)という名前の人は29万619人、王偉は28万人、李偉は26.1万人だそうです。中国で第一位は王という姓で一億人以上います。

王という有名人の一位は書聖とよばれる書道家の王義之と中国四大美人の一人の王昭君です。王義之の書を鑑賞できますが、王昭君は肖像画はあるかもしれませんが写真はないのでどういう顔でどんなにキレイかさっぱり分からないでしょう。

皆さん、想像して妄想してください。