漢方で産まれた子は2才になり元気で体が大きい!

 暑い!暑い!今日も福島は朝から夕方まで暑すぎます!

 眩暈と高血圧で漢方薬を服用している70代の女性と雑談した時に、今年2月から熱、肺炎と胸水で4回入退院、今また入院中の80代のお姉さんの事に大変心身ともに疲れていました。認知症のお姉さんの病気だけではなく、入院する度に医者から「命が危ない」「退院できないかもしれない」と言われ、その度にいつもすぐ葬儀社、お寺などに連絡、キャンセルの繰り返しだそうです。人間は最期の死も大変。死ぬ前に終活して、全部キレイに終了しましょう!

 約10年間の不妊治療を繰り返し失敗して44才で不妊治療を諦めた後、心身を強める・腎臓・肝臓・気血を強める漢方を服用して46才の時に自然妊娠成功した女性から電話がありました。妊娠5ヶ月の時には切迫流産で出血がありましたが、すぐに中国の著名な漢方医師の教えで流産予防・出血止めの漢方薬を服用し順調に回復、無事に二年前の4月に(47才になる直前)母子共に元気な3000g越えの女児が誕生しました。
 今日は母となり二年目のこの女性に「今、娘は身長89.5㎝で体重は13㎏越えで元気です」と言われました。出産後は母乳が足りない処方を、今では腰痛や肩こりなど健康維持の漢方薬を服用しています。