アトピー性皮膚炎の症状が改善!

今日は、約8カ月間煎じ薬を服用してアトピー性皮膚炎の症状が改善された方についてご紹介いたします。この20代の女性は、小さいころからずっとアトピー性皮膚炎で皮膚科の治療を受けていらっしゃいました。軟膏と漢方薬も出してくれる皮膚科に通い少し症状は楽になったそうですが、根本的に体質を改善されたいということで今年1月に当薬局にご相談にいらっしゃいました。

 最初のご相談ではアトピー性皮膚炎に加えて、アレルギーの症状や便秘などもあり、皮膚は一年中痒くて赤くなっていました。そこでまずは便秘を改善し体の中の毒素を出す漢方薬を服用開始しました。その後、約20日後にご来局の際にお話を伺うと、皮膚の感覚が少し変わってきて汗が出るのを感じるというお話でしたので、新陳代謝を高める為に少し漢方薬の内容を調整しました。

 3か月後には、まだ赤みがありましたので体の熱を冷ます漢方薬に調整し、その後もご相談に合わせて漢方薬の内容を少し調整しながら継続して服用しました。9月になって8カ月ぶりに皮膚の写真を比べると、赤みも消え皮膚のキメも細かくなってキレイになってきました。ご本人は、漢方薬以外にも食事や使用する石鹸などにも気をつけていらっしゃるそうですが、漢方薬がとても合っているとおっしゃっていました。同じように皮膚で悩んでいる方のお役に立てればと、ブログに載せることも快諾してくださいました。皮膚の症状でお悩みの方は、手間はかかりますがぜひ煎じ薬を一度お試しになってみて下さい。

【服用前】

【服用後】